top of page
アートクラス

ミロ・アートラボのクルーからのメッセージです!

実験室クルー

水彩ステイン

Artist Supporting Crew

phonto_edited_edited.jpg

01

ミロ

Midori Aoyagi

キャプテンクルー・

創造性共育士

自の頭と心と身体を繋ぎ育つ「藝」の「術」と、世界へと「私」をひらき自分なりの価値を見出し置いていく「創造」のちからの育ちが、日々をより豊かに優しく彩り響き合うまなざしへとつながり、そのひとのいのちの悦びをひらいて生きる何ものにも代え難い宝ものにとなると信じて、ラボの扉をひらき続けていきます。ぜひ、私たちミロアートラボの創造性共育クルーと出会ってください。藝術を楽しみ、ひらくじぶんらしさを味わい、感性の彩りを響かせましょう!

denden.JPG

02

でんでん

Kanako Kaiden

ナビゲータークルー・創造性共育士・
ワークショップコーディネーター

つくる、生み出す、表現することは、楽しさだけでは終わらない奥深さがあるとおもいます。
うまくいかない事の方が多いかも?エラーが次につながるのかも?
みなさんの生み出す毎回違う一瞬一瞬に関わり、力になれたらな‥とおもいます。

03

ゆにお

Yuko Kase

ナビゲータークルー・創造性共育士・美術教諭・ワークショップデザイナー

心揺さぶられる「感じた何か」を拾い上げて、アートと何かを生活と切り離さず繋げる探求をし表現するお手伝いをしていけたらと思っています。

yunio.jpeg
301733886_2507626559376268_8627891967558325182_n.jpeg

04

メメ

Megumi Shinonaga

クルー・創造性共育士・ハンコ作家・陶芸家

みんなと一緒に作ってワクワク♪

nana.jpeg

05

ナナ

Nana Aizawa

クルー・創造性共育士・保育士、イラストレーター

大事にしてること
①上手下手より作る過程
②彼ら自身の満足
③彼らが自分自身で考えること

06

カオ

Kaori Itou

クルー・創造性共育士

人は変わっていく、刻々と。 小さい人たちが変化する、ささやかで愛しい瞬間にクルーとして関わらせていただける事、何より嬉しく思います。

kao.jpg
satopon.jpg

07

さとぽん

Tomoko Izumi

クルー・創造性共育士

「よく見て、よく見て。 でも最後は気持ち!」

ゆっくり、のんびり、楽しく。

デッサンを通して、子ども達の物を見る力を 引き出していけたらと思っています。

08

とーぽん

Mituaki Izumi

クルー・創造性共育士・映像カメラマン

ラボに向かう道はけっこう急な坂道で、辿り着く頃には息も絶え々え脚パンパンで汗びっしょり。 でも帰り道はあら不思議、足取りも軽く颯爽と帰途に就くことに。 ラボの時間はあっという間で、 小さな人たちと一緒に、手を動かし、考え、アホな話をし、激しい闘いごっこを繰り広げている間にすっかり元気になって気が付けば終了時刻。 いつも元気をありがとう、小さな人たち!

とーぽん-izumi mitsuaki.jpg
akki.jpeg

09

あっきー

Akiko Kodani

クルー・創造性共育士・陶芸家

「何をしていいかわからない」
焦らず自分が納得いくまで考えよう
「できないからやりたくない」
できる方法を見つけていこう 
失敗したら次にどうしたらいいかわかるね 言葉の中にある本来の気持ちを大事にしたい。 自分なりのこたえと価値を見出すために、実験から、さぁはじめてみよう。

10

はな

Kayoko Hanamura

クルー・創造性共育士・グラフィックデザイナー

わたしは好奇心がいっぱいです。
みんなのお話をたくさん聞きたいです。
”な〜んかホッとする〜”な時間を共に過ごせますように。

hana.JPG

11

りんな

Yumiko Makino

クルー・創造性共育士・日舞家

みて、ふれて、えがいて、つくって、言葉にして。
心躍り、身体も躍る、小さな人や大きな人。
それをみて周りの人達もワクワクがつながるお手伝いをしていきたい。

rinna.PNG

12

みすぅ

Miki Shimizu

インターンクルー・ヨガインストラクター

ラボはいつも小さい人たちの興味のタネで溢れています。
そのタネが広々と根を張り、空に大きく伸びていけるように 丁寧に土を耕し、水を注いでいきたいと思っています。
小さい人が気持ちよく呼吸し作品に命が吹き込まれる瞬間が大好きです。

misuu_edited.jpg
yuko_yoshida_edited.jpg

13

Yuko

Yuko Yoshida

アシスタントクルー・
ギャラリスト

I do not believe the art is about scale. My art is complete when I understand where my
piece came from and where my piece is going.

Creating art is also a device to enable myself to visit my past self any time in the future.
In the sense, it is important for my art to reflect the theme of society I’m attached to. It is
also important for me that the finished piece is simple and obvious.

私は、芸術はスケールの問題ではないと考えています。私の芸術は、私の作品がどこから来て、どこへ行くのかを理解したときに完成します。

また、作品を作ることは、未来の自分がいつでも過去の自分を訪れることができるようにするための装置でもあります。

その意味で、愛着を持ってテーマが反映されていることが重要です。出来上がった作品がシンプルでわかりやすいことも重要です。制作は統一性であり、あらゆる方向へのつながりなのです。

14

​めみ

Memi Takahashi

​アシスタントクルー・ダンサー・振付家

自由なダンスを踊るように、
滞りなく身体を巡って湧き出すエネルギーを止めないことを大事にしていきたいと思います。
そして、
感じたことが表に産まれ出た瞬間を、ともに喜び合いたい!

めみちゃん_edited.jpg
ころも_koromo_edited.jpg

15

ころも

Asuka Inoue

インターンクルー・テキスタイル作家

見たり、聴いたり、話したり、作って考えていく中で、どんなこともくるくる次に繋がっています。
そんな大切な冒険に、ちょうどよくそばにいる人になれたらなと思います。

16

​京子

Kyoko Yamamoto

インターンクルー・料理人

みんなの中からどんどん出てくるイマジネーションやアイデアに、ときに寄り添いながら、一緒に楽しめたらなと思っています。

京子_edited_edited_edited.png
bottom of page