3/28現在【新型コロナウイルス感染予防を考慮した変則クラスのお知らせ】

【新型コロナウイルス感染予防を考慮した変則クラスのお知らせ】
 
 
会員のみなさまへ
 
 
・新型コロナ感染予防のお休みは、ご連絡をいただいているものについては全て期限を年内まで延長し振替対応いたします。
 
・休会・退会について。お月謝の半額を申し受けての休会の期間を2ヶ月から4ヶ月に延長します。
 
・退会については常時お受けしています。
 
・お休み・休会・退会をご希望の方はご連絡ください。
 
 

【ミロアートラボの4月以降のクラス実施について】

 
 
以下の通りといたします。短い時間でも手を動かし表現することが心身の健康を保つことに繋がればという思いで、3つの密が重ならない以下の条件にて、ご了解いただける方に向けてクラスを実施します。以下は3月31日現在の予定です。状況により変更になる場合があります。前以てご了承ください。
 
 

 

【クラス実施の概要】

 
 
・通常のクラス時間ではなく、全て人数を制限し時間を短縮しての特別時間での実施となります。
 
・予約は全て→クービック「春特別クラス」ページ(今週4/2木曜より予約開始)より承ります。
 
 
 

【クラス時間と人数制限】

 
 
・時間を短縮し全てのクラスを1コマ60分+準備片付け10分(計70分)とします。通常100分のクラスの方も全て70分となります。
 
・クラス時間を以下の3通りとします。
 
>>>morning class 10:30~11:40
>>>after lunch class 13:30~14:40
>>>afternoon class 15:30~16:40
 
・1コマあたりの人数を以下の通りに限定します。
 
ミーティングルームにて1名、ワークショップルームにて2名まで、計3名、
兄弟姉妹参加はミーティングルーム2名,ワークショップルーム3名まで。
 
 
 

【感染防止に向けての対策】

 
 
 
・クラス中はドアを開け換気をしながら活動します。クラス後は全ての机と手を触れた画材を塩素もしくはアルコールにて消毒します。
 
・クラス参加のお子様はマスク着用をお願いします。
 
・少しでも体調がすぐれない、またご家族に体調のすぐれない方がいる場合はお休みしてください。
 
・クラス参加はラボまで公共の交通機関を利用せず来室可能な方のみに限定させていただきます。
 
 
 

屋外での活動について

 
 
・晴れた日には屋外活動の場合もあり、個別活動ではなくワークショップとして実施します。
 
・屋外活動予定については毎週木曜日に翌週の予定をクービック「春特別クラス」を更新する形で出していきます。
 
・屋外活動の定員は4名とします。4歳までの会員さんは保護者同伴をお願いします。
 
 
 

【対応するクルーについて

 
 
・自宅から徒歩で来られるクルーがクラス対応します。
・クルーは出室前に手洗いうがいを徹底しマスクをして対応します。
 
 
 
____________________________________________________________
 
心身の健康を保つ目的での外出と散歩の少し延長に、手足を動かすミロアートラボがあるという形で貢献できれば幸いです。
 
 
 
小さな人たちとみなさまの心身が健やかでありますようにと祈りつつ、感謝を込めて。
 
 
ミロとクルー一同拝
 
 
 
 

TOP