キット送付オンライン講座【ガラクタBENTO】Vol.7.解体!構築!カメラ君!

キット送付オンラインおうちアート講座【ガラクタBRNTO】
Vol.7:解体!構築!カメラ君!
今回はなんとカメラを解体!カメラ部品を平面上に再構築しスマホカメラで撮影してアートな写真作品にトライします。
 
今回お弁当箱に見立てたBOXに詰まって届くのは、ジャンクなガラクタカメラ
一般には役に立たない意味のないと思われるものを、自分のナイスアイデアで世界にひとつのノンセンスなアート作品にしていく
GARAKUTA ガラクタ BENTO企画です。
 
想像力と感性を磨くことはもちろん、今回は構成力と色彩感覚を注意深く見つめていきます。
カメラの中身はワンダーランド!解体作業もワクワクです。小さな人から大きな人まで、広いご参加をお待ちしています。
 

【対象年齢】

5歳以上〜大人の方まで(非常に小さなパーツが出ます。小さなお子様がいらっしゃるご家庭では誤飲がないようくご注意ください。) 10歳より小さなお子様は必ず大人の方と一緒にご参加ください。
 

【オンライン講座日時】

講座日時:10/10(土)13:00~14:40、10/11(日)10:00~11:40
2回とも内容は同じです。カメラを解体し平面に再構築してスマホカメラで撮影します。ご自身の感性を働かせ、既存の固定概念を取り払うコツをお伝えしてから撮影に入ります。お届けするカメラは全員違う種類になりますので、他の方のカメラの中身を見てみたい方や、撮影画像を鑑賞したい方は1日目はワークショップとしてご参加、別日はご視聴で参加いただけます。作品はInstagramとfacebookおよびラボのホームページとブログにアップし、誰でも鑑賞できるようにします。
 

【申し込み方法と締め切り】

申し込みはこちらのURLよりお願いします。→
申し込み締め切りは10/5日月曜日です。ただしカメラの台数に限りがあるため20名になり次第受付締め切りとなります。
申し込み申請受理後、詳細と代金振込先銀行口座をメールにてお知らせします。代金のお支払い確認を持って予約完了となります。

【オンライン講座参加方法】

オンライン講座はzoomを利用します。zoomURLはアイテムごとに毎回同じです。ご予約いただいたクラス前日にURLをメールにてお知らせします。講座開始時間の10分前から待機室にてお待ちいただけます。zoomオープンはクラス開始の5分前となります。
あらかじめzoomアプリのダウンロードをしておいていただけると参加がスムーズです。

【送付キット内容】

 
・役に立たないジャンクカメラと解体と構築に必要な材料が詰まったガラクタBENTO箱
 

【ご自宅でご用意いただくもの】

画像の撮影ができるスマホ
 

【参加費】

・会員でお振替の方:1回参加につき1回分のクラス費
・上記以外の方:3850(税込)円
(オンラインクラス参加費、材料費、送料など全て込み)
ご兄弟姉妹でご参加などの方でカメラが2台欲しい方は、ガラクタBENTO追加ひとつ1000円+送料620円(クロネココンパクト)で承ります。
 
 

【オフライン講座日時】

 
通常クラスの時間内でラボにて随時受講いただけます。リアルクラスについては会員さまはお月謝にカメラ代実費(ひとつ600円)となります。会員でない方は体験料2750円+カメラ代600円=3350円となります。
リアルクラスの予約は体験予約ページより、備考欄に【カメラ解体希望】とお書き添えの上お申し込みください。カメラの数には限りがありますので、無くなり次第終了となります。
 
 
おうち時間をクリエィティヴに楽しんじゃいましょう!

TOP